ポジティブニュース

HOME//ポジティブニュース//新卒21採用戦略セミナー(企業人事ご担当者向け)

セミナー

新卒21採用戦略セミナー(企業人事ご担当者向け)

目次

【無料体験セミナー】大手人事部出身者が語る~学生とのエンゲージメントを高める「採用ストーリー戦略」

日本最大のHRネットワーク「日本の人事部」掲載

選考人数を増やして絞り込みたい、納得して自社を選んでほしい、早期退職を減らしたい。すべての解は「採用ストーリー」にあります。学生と出会ってから握手するまでの一連の流れを、具体策を交えてご紹介します。

アウトライン

(日時) 7月10日(水) 16:30 ~ 18:00
    
(会場) 銀座周辺(東銀座徒歩2分)

(対象者)経営者・経営幹部、人事・労務・総務、面接官・リクルーター

(受講費)無料

(申込方法)「日本の人事部」よりお申込みください。 
  ※お申込みのない当日参加はお受けいたしかねます。

プログラム

●本セミナーの特徴

「選考確立を上げる方法」「内定承諾率を高める方法」…

今からでも決して遅くはありません! 特に2021年採用計画を立てるいま、そっと解決策を伝授します。



答えを言ってしまうと、『募集→選考→内定の“採用ストーリー”を、自社の特徴に合わせて明確に構築し、徹底運用すること』です。

学生と出会ってから、握手する(もしくは笑顔でサヨナラする)までの一連のプロセス設計はできていますか?

学生が、“納得して”貴社へ行きたい!と思ってもらえる選考フローになっていますか?



いま最も難しいと言われる、空前の売り手市場における新卒採用。

「しっかり準備して臨んだ20採用。しかし合説もエントリーも予定より少なく、説明会も全然集まらなかった。結局、選考数は目標を下回り、内定式までにきちんと承諾者は揃うだろうか…」

5月も半ばを過ぎると、各社の採用担当者からよくお伺いする不安の声です。貴社は順調に進まれていますか?



21年度採用は、例年の「改善」では済まされない、ゼロクリアで「新たな戦略設計」が必要不可欠となります。本セミナーでは、学生としっかり向き合い、対話し、納得して承諾するまでの流れをストーリー化する『採用ストーリー戦略』のつくり方を具体的に公開します。



<セミナー受講のメリット> 

・学生が、安心して選考に進んでくれるためのプロセス設計をご理解頂けます。

・学生が、納得して内定承諾してくれるためのクロージング手法を伝授します。

・最終的に、学生が笑顔で入社してくれるまでのストーリー構成がイメージできます。


<受講対象>
・経営者、および新卒採用のご責任者(決裁者)は、採用全体を俯瞰するために有効です。
・新卒採用のリーダークラス(立案者)は、20採用遂行および21採用計画の具体的な手法やアイデアを入手できます。
・新卒採用のご担当者は、説明会・面接・フォローなど各プロセスの意味合いを理解し、より精度高い採用活動に繋げられます。

※以下の方のご受講はお控えくださいませ。
・同業の方(採用コンサルタント、事業会社の採用業務を支援・委託されている企業様等)
・中途採用ご担当者 (→別途プログラムがございますので、個別にご連絡ください)

ポジティブニュース一覧