FAQ よくある質問

FAQ

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Q

採用支援を依頼したいのですが、どういう契約形態がありますか?(企業様)

貴社のご事情・課題・ご予算に応じてご提案いたします。
よくあるパターンは、月に4~6回貴社へ訪問して、打ち合わせを重ねながら支援していくコンサルティング契約や顧問契約です。
例えば緊急性が高い状況であったり、大きなプロジェクトなどの場合は、集中してその業務に取り掛かることもご相談させて頂きます。

Q

研修などをお願いすることはできますか?(企業様)

はい、当社はリーダーや管理職の方を対象にした研修・能力開発プログラムをはじめ、新入社員や営業職の能力・成果を向上させるための研修など、さまざまに対応可能です。
ご依頼いただいた内容にあわせて、研修内容は調整可能ですので、遠慮なくご相談ください。

Q

コンサルに頼むと、いつまでも自社にノウハウが残らないのでは?(企業様)

いいえ、当社のコンサルティングはそのようなデメリットを有しません。そもそも、ノウハウを提供し続けるサービスはせず、貴社のメンバーの協力を得ながらで、“共に企画・設計し、運用し、検証する”実務形態をとります。
逆に言えば、「すべてお任せ」もお受けできません。
コンセプトは、貴社のメンバーに力が付き経験を養い、半年~1年後には当社がいなくても業務が回る仕組みや育成を図ります。「人とノウハウは貴社に残し、いずれ当社は卒業する」ことを目指した関係性を希望します。

Q

転職をしたいと決めたわけではないのですが、話を伺うことはできますか?(個人のお客さま)

個人のお客さまからよく聞かれる質問です。「相談したら転職しないと」ではありません。
今の仕事(職場)を継続するか、他の会社に転職するか、副業で稼ぎながら生計を立てるか、数年後にフリーで仕事を始めるか、様々な解決策がある中で、いま最も納得できる方向性を一緒に考えるのが当社の役割です。
「辞めたくはないけど、今の自分の市場価値を知ておきたい」のようなご相談も増えていますので、心配なさらず先ずはお問い合わせください。

Q

相談は有料ですか?(個人のお客さま)

無料と有料の両方がございます。
転職相談は基本無料ですが、キャリアセミナーへのご参加や個別キャリアカウンセリングは有料となっております。
お問い合わせ頂ければ費用をお伝えしますので、その上で利用されるかをご判断ください。

Q

ご相談はどちらで行うのですか?

個人のお客さまのご相談は、当社オフィスで対応可能なほか、当社のスタッフが直接ご相談にお伺いすることも可能です。
渋谷駅直結の渋谷ロケーションが、アクセスも良くリラックスしてお話できる空間をご用意できます。

企業様からのお問い合わせは、貴社オフィスへお伺いします。

Q

依頼はどこの地域まで可能ですか?

ご依頼をいただけましたら、日本全国、どこでも出張可能です。
但し出張の場合は、依頼費とは別に交通費(必要に応じた宿泊費)を実費精算させて頂きますので、その点はご了承ください。